SSブログ

安倍晋三氏のメルマガ [政治・政治家]

みなさんこんばんは。
安倍晋三です。

いよいよ年の瀬、慌ただしくなりましたね。鍋を囲む機会も増えてきました。
クリントン大統領が引用した江戸後期の歌人橘曙覧(たちばなのあけみ)にこんな歌があります。

『たのしみは まれに魚烹(に)て 児等(こら)皆がうましうましと いひて食う時』

暖かい家族の場景が目に浮かびます。
クリントンが天皇陛下ご訪米の際、歓迎スピーチで引用したのは次の歌です。

『たのしみは 朝おきいでて 昨日まで無かりし花の 咲ける見る時』

国学者であった彼には意外とこんな歌もあります。

『たのしみは 戎夷(えみし)よろこぶ 世の中に 皇国(みくに) 忘れぬ人を見る時』

菅政権には残念ながらそういう人はいません。
そこが問題なんです。
誰でも彼でも小沢一郎氏と対決さえすれば立派に見えてしまいましたが、菅首相や仙谷官房長官がそれで急に立派な指導者になれるわけではありません。

このパターンは二回成功した様ですが、いくらなんでも三回騙されるお人好しはいないでしょう。

----------------------

久しぶりに安倍晋三氏のメルマガが配信されました。 菅首相と小沢氏の会談があったけど物別れのようでしたので…安部氏のツッコミメールがあるんじゃあないかと思っていたら夕方配信されたようで、黙ってはいられないんでしょうね。 野党は民主党の揚げ足を取るべきですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。