SSブログ

日本の天気予報でこんなハプニングがあったら抗議の電話やメールがありそうだw [ハプニング]

天気予報中に猫が乱入 予報士が猫を抱き上げて放送続行  (2010/09/29  ガジェット通信)

ドイツの天気予報の放送中に猫が乱入するという珍事が発生した。その珍事の動画が『ニコニコ動画』に公開されており話題になっており既に6万5千再生されている。天気予報開始20秒くらいに画面の下にチラチラと見える黒い物。それは猫のしっぽだった。どうやってスタジオに乱入したのかは不明だが、このスタジオでは猫を放し飼いにしているのだろうか。

ここで機転を利かせた予報士がスタジオをウロウロする猫を抱きかかえ、おとなしくさせるという行動に。猫もおとなしく抱かれており、予報士の顔をなめようとする始末。野球場に猫や犬が乱入するといケースは良くあるが、何故スタジオに猫が? 視聴率をアップさせるためにわざとやったのだろうか。これが好評だったらレギュラー猫決定となってしまいそうな勢いだ。

ちなみに天気予報は猫を抱えながら無事継続することができた。しかし視聴者は天気予報どころではなかったはず。

 

「ニコニコ動画」を貼りたかったのですが…オリジナルの動画になってしまいましたw日本の天気予報でこんなハプニングがあったら抗議もんですね!ドイツの天気予報は寛容なのか?

お天気キャスターに抱えられた猫とても慣れすぎに見えますね。猫って以外に人見知りしますからね、気にくわなかったら抱かれませんw 経済系雑誌でしたかフランスだったかドイツだったか企業によってはペットを職場に連れてきて良いところがあると読んだことあります。ペットが側に居ることで仕事の能率がアップするとか…。お天気キャスターの猫じゃあないかとふと思ってしまいましたね…控え室からついてきたんじゃあないかwww YouTube動画のコメント欄和訳してみたくなりましたね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。