SSブログ

時事ドットコムの記事を読んで、メルマガの配信がありそうな気配がしましたw [政治・政治家]

最近、安倍晋三氏のメルマガ配信されないんで…ブログに書いたんですが心配要らなかったですw

---------------------

2010/09/24  19:07配信

みなさんこんばんは。
安倍晋三です。

私はかねてから仙谷官房長官がいかに愚かであるかを指摘し、「そんな人物が官房長官である事によって日々国益が失われる危険に直面している」と警鐘を鳴らしてきました。

残念ながら危惧した通りになりました。
日本の尖閣諸島沖で領海を侵犯し主権を侵害し、さらに海上保安庁の巡視船に体当たりした船の船長を中国の圧力に膝を屈して釈放する―。最悪の判断です。
処分保留の判断は明らかに官邸が検察に介入した結果です。

この間違った決断は結果として新たな危機を呼び寄せる事になるでしょう。
民主党政権が誕生し、与那国島には中国が嫌がるから自衛隊は駐留させないと決断し、
東シナ海のガス田問題では中国側が機嫌を損ねる行動や発言は行わない、そして彼らの日中合意違反は見過ごすと決断し、靖国参拝は政務官に至るまで自粛すると中国に向かって発表まで行った。

日韓併合百年にあたっての菅総理大臣談話は朝鮮半島向けではありましたが、それは「日本は過去の謝罪と反省とお詫びを今後もし続けますよ」との中韓に対する官邸のメッセージとして、受け取られたでしょう。
賎しいまでの卑屈な対応をした結果どうなったか。皮肉な事に、官邸が期待したものとは全く逆の反応を中国は示しました。

民主党政権の領土領海を、国益を守る意志の強さを中国は見ていたのです。
そして見極めた。
その結果の領海侵犯であり、逮捕に対するごう慢な圧力でした。

そして今日、その判断に間違いがなかったと、嘲笑しているに違いありません。
叩頭し続ける民主党政権はさらなる叩頭を求められ、日本は尖閣を失うでしょう。


▼安倍晋三事務所 携帯版HP
http://www.s-abe.jp/
------------------------

【邦人拘束】尖閣問題と「関連ない」と官房長官 フジタの4人と認める  (2010/09/24  産経新聞)

 仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、中国河北省内で日本人4人が地元の安全局から取り調べを受けていることについて、中国側から23日夜、4人が「中国の軍事施設保護法、刑事訴訟法に基づき居住監視を受けている」との通報があったことを明らかにし、事実上の拘束状態にあることの認識を示した。そのうえで4人は準大手ゼネコン「フジタ」(東京)の社員であることを認めた。

 仙谷長官は「現時点で尖閣周辺の中国側から問題提起されている問題との関連はないと考えている」と述べ、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に対する対抗措置との見方を否定した。

 これに関連、蓮舫行政刷新担当相は24日午前の記者会見で、日本人4人の拘束について「どういう状況に4人があるかまったく分からないが、極めて時期的に遺憾なことだ」と述べた。

 一方、仙谷長官は中国による日本向けレアアース(希土類)の輸出全面差し止めについて、中国側の発表を確認していないとし、「事実関係をできるだけ早く把握し、確認できたら適切に対応したい」と述べた。

 また、日米外相会談で尖閣諸島日米安全保障条約の適用対象であることが確認されたことに関しては「条約締結時点からの当然の前提だ」との認識を示した。

 【ニューヨーク=酒井充】菅直人首相は23日夜(日本時間24日午前)、ニューヨーク市内で同行記者団と懇談し、中国漁船衝突事件を受けた日中関係の悪化について「今はいろんな人がいろんな努力をしている。もう少し、それを見守る」と述べた。

 日本人4人の取り調べについては「漁船の問題と関係しているかはっきりしていない」と述べるにとどまった。

-------------------------

菅内閣はフジタの社員を助ける気あるんか!

地元の安全局に捕まる様なことをしたフジタ社員を「自己責任」と言うんじゃあないかと心配です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。