SSブログ

懐かしの悪役レスラーw [スポーツ]

ブログのネタ探しをしていたら…「ブッチャーは健在」という見出を見つけましたw私が小学生の頃だったか当時はゴールデンタイムにプロレスの試合中継があったんです。ジャイアント馬場さんやアントニオ猪木さんの全盛期だったか…プロレスの試合中継が毎週楽しみでしたね!当時の記憶といえば、悪役レスラーが凶器wを持ち出して流血戦、やられた選手は怪我をいつ治すんだろうと思ったぐらいです、次の週には治っていたからw私の覚えている悪役レスラーといえば、アブドラ・ザ・ブッチャーさんとタイガージェツト・シンさんでしょうか…、タイガージェツト・シンさんはサーベル持ち出して来るのが印象的でしたねw好きなプロレスラーはハルク・ホーガンさんでした。時期が前後するかも知れませんが。

【プロレス】73歳?悪役ブッチャー健在、米紙1面で紹介、カネで意外な面も… (2010/07/28  産経新聞)

 「ブッチャーは健在」-。26日付の米紙ニューヨーク・タイムズはスポーツ面の1面で、今でも現役を続けるプロレスラーアブドーラ・ザ・ブッチャーの近況を、こんな見出しで取り上げた。

 1970~80年代に日本のプロレス界でも悪役レスラーとして人気を集めた。ブッチャーの年齢を73歳か69歳とする同紙は、ジョージア州を中心に地方の興行に出続けている姿を紹介した。相変わらず悪役ぶりに徹して、試合後はサインなどとともに、流血乱闘で使用したフォークに10ドル(約870円)の値を付けて売っているという。

 ブッチャーは「すべてはカネ。ものには何でも値段がある」とうそぶくが、同紙は地元の公共施設への寄付など、悪役の裏に隠された「触れてはいけない部分」も取りあげた。ラリー・シュリーブという本名の老レスラーが、作られた「ブッチャー」というキャラクターを懸命に演じ続けていると伝えた。(共同)

mrt1007280739001-n1.jpg

--------------------

YouTube動画探してみましたら、ブッチャーさんの動画が多数UPされていましたwww 体力の続く限りファンを楽しませてください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。