SSブログ

テキサスで天然ガスパイプライン破損爆発炎上 [人災か?]

天然ガス施設爆発、1人不明 当局が訂正(2010/06/08 産経新聞)

 米南部テキサス州クリーバーン郊外で7日午後(日本時間8日午前)、天然ガスパイプラインが爆発して炎上、AP通信によると、地元当局者は電柱を敷設していた作業員1人が行方不明になったと語った。一緒に作業していた7人が負傷した。

 詳しい原因は分かっていないが、米メディアによると、不明の作業員は電柱を敷設するため掘削機を使っていたという。作業中に地下にあるパイプラインのガスに引火したとの見方が出ている。

 APによると、現場近くに住む女性は雷のような爆音が約10分間続いたと証言した。現場は原野が広がる地域で、激しい炎が立ち上った。クリーバーンはテキサス州の中心都市ダラスの南西約80キロ。

 クリーバーン市の当局者は発生当初、3人が死亡したと語っていたが、後に否定した。(共同)

photo.jpg

米国どうしたんでしょうか? メキシコ湾海底油田原油流出事故といい、テキサスの天然ガスパイプライン破損爆発炎上といい。オバマ大統領、気が休まることないですね。テキサスの天然ガスパイプラインが破損しても、供給元がバルブを閉めれば収まりそうなんですけど…素人考えです。

電柱の敷設を請け負った会社は、どこに天然ガスパイプラインが埋まっているとか、天然ガス供給元に確認していると思うけどね。知らなくて電柱用の穴掘るだろうか?海外ニュースには詳細が書かれていないのでサッパリw

私の住んでるところは都市ガスではなく各家ガスボンベですから、県道・市道の電柱にNTTの広告だけが備え付けられています。掘削機で地面を掘るときは電話線に気を付けてくださいと。

テキサスの天然ガスパイプライン破損爆発炎上…鎮火したもよう(2chで紹介していました)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。