SSブログ

月いちの検診に行ってきました2 [持病]

退院してから、月いちの検診だったんですが今年になってから次の検診日までの間が長くなってきました…担当医のPCの予約状況ちらっと見れば予約埋まっていますw

そんなに糖尿病患者多いのか!!!

そういえば、朝のワイドショーで、隠れ糖尿病やっていたわ…女性に増えているという話w

中性脂肪値 2月は188で、4月は179   ┐(゚~゚)┌  

HbA1c   2月は10.18で、4月は10.34   (ノ∀`) アチャー

食事療法は誘惑に負けやすいから食べる量考えるしかない。運動療法はウォーキングですわ、汗をかくようになると血糖値下がりますね。

地元新聞の新書紹介で紹介されていたものです、気になったので取り寄せてみましたw自分が糖尿病持ちなので参考になりました。↓

知らないと怖い血管の話 (PHPサイエンス・ワールド新書)

知らないと怖い血管の話 (PHPサイエンス・ワールド新書)

  • 作者: 高沢 謙二
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 新書

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。