SSブログ

昔見た映画 [映画]

昨晩、朝日TV系列の土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女」をチラッと見ていたら草刈正雄が刑事役で出ていましたわ、これはシリーズものなんですねw

草刈正雄って若い頃かっこよかったw今じゃあどこにでもいそうなおっちゃんですわ、一時期髪が薄くなったなぁ…TVから姿が見えなくなった、姿見せるようになったら若かりし頃のように髪がふさふさw
ズラなんだろうか植毛なんだろうかと…。

私が学生の頃、流行った映画がありましたわ。

  「汚れた英雄」

汚れた英雄OP


バイク好きの男友達はこの映画が好きだったようですwライダースーツを着こみヘルメットをかぶれば主人公北野晶夫になった気分だと。当時、大学では大型スポーツバイク・クルマの所有禁止だったけど、こっそーりアパートの物置に隠していましたねw

うろおぼえだけど、映画の中でレース中に主人公が転けるシーンがあってトップに追いつくのは無理だろうと思えるのにバイクを起こし追走するシーンがかっこよかったんじゃあなかったかと…。

久しぶりに汚れた英雄OP見て…バイクに跨るシーンはなんともかっこいいw
レースシーンのスタントは平忠彦さんがされたそうで、最近知りました。

主題歌のローズマリー・バトラーのRiding Highが良かったです。当時、バイク好きの男友達はこの曲を聴くとバイクに乗りたくなる、ツーリングに行きたくなると言っていましたね。


汚れた英雄 [DVD]

汚れた英雄 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。