SSブログ

米国のトヨタ車ファンの主張 [外交]

米国でのトヨタ車のリコール問題が記憶に新しいですが、米国のトヨタバッシングに対して米国人の異義申し立て動画がありましたので紹介させていただきます。トヨタ車を愛してくれている米国人がいて嬉しかったです。私はトヨタのMT車二台続けて20年以上乗り続けています、AT車のことは解りませんが上手く表現できないけど、

トヨタ車最高だ!!!(><)


2010 Toyota Prius brake problems. Easy fix, amazing documentary


「俺がプリウスのとめ方教えてやる。これで止まらなかった? クソだろ!馬鹿はバスに乗れやファック!」 という発言に笑いました。

クルマってどんどん進化しているから、運転席側の操作覚えるの大変だと思う、アタマがどこまでついていけるのか?助手席の人が取り扱い説明書見ながらドライバーに操作指示してる話聞いたことがありますわw


テキサス親父氏の見解   Toyota Recall - Government Motors exploits


こういう記事もありました。
「回転数急上昇の映像編集 トヨタ車問題で米ABC、誤り認める」 (SankeiBiz 2010.3.13 09:05)

 米ABCテレビは12日までに、電子制御システムの異常でトヨタ自動車の車に急加速が発生する実験を放送したニュースで、映像を不適切に編集した「誤り」があったことを認めた。米メディアが伝えた。
ABCは2月22日、電子制御システムの欠陥がトヨタ車のエンジン回転の急上昇を招く恐れがあるとする、南イリノイ大の准教授による実験の様子を放映。急加速するトヨタ車の映像と同時にエンジン回転数の急上昇を示すタコメーターの映像を盛り込んだ。
しかしタコメーターの映像は実際には停止状態のトヨタ車のもので、急加速するトヨタ車とは無関係だった。
ABCは「映像編集に関して誤った判断をした」と表明した。トヨタはABCの映像が「誤解を招く」と指摘していた。(共同)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100313/bsa1003130906004-n1.htm

米国で日本車が売れるもんだから、嫌がらせなんだろうね

いつだったか、雑誌だったと思う、米国人の日産フェアレディZをこよなく愛していること、ファンクラブを作っているのを知ったときは驚きましたわ。今回のプリウスの件でも、なんだかホッとしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。